副業ブログはアドセンスで稼げる! コロナ禍、コンサル詐欺に気を付けて

adosensu adsense

新型コロナの影響で、働き方・生き方の価値観を変え、在宅ワークでできるGoogleアドセンスブログで収入を得たいと考えると人が増えています。

 

パートを辞めて自宅でお金を稼ぎたいという主婦だけでなく、会社員・サラリーマンの副業でも、ブログの注目度が上がりました。

 

トレンドブログやアフィリエイトのコンサル詐欺を避け、月収100万円を稼ぐことも可能な副業ブログの魅力について、紹介します。

「Googleアドセンス副業」がオワコンと言われる理由

Googleから広告収入を得るブログ副業の「Googleアドセンス」はオワコンという人もいますが、それは古い手法でやっているからです。

 

正確には、Googleアップデート以前の昔のやり方で稼ごうとするならオワコンです。

 

Google検索は常に進化し続けています。Googleは常に「ユーザービリティを第1に考えなさい」とブログ・サイト運営者に促しています。

ネット世界を支配しているGoogleの方針に忠実に従った記事を書いていくことが何よりも重要です。

 

過去にはグーグルをだますような手法で稼げていた時代もありました。

 

例えば、タイトルにキーワードを詰め込んで釣りタイトルだけで中身のない記事を書いたり、中古ドメインを使ってドメインパワーで無理やり上位表示させたり。

 

「Googleをあざむくノウハウ・やり方」で稼げた時代のピークは2017年でした。

 

2018年以降、Googleが検索順位を入れ替えるアップデートを繰り返し実施し、状況は大きく変わります。

 

次々とステマ広告などのアフィリエイトサイトが検索順位上位から圏外へ飛んでいきました。Googleをだますような手法は、もう令和時代には稼げない「オワコンノウハウ」になってしまいました。

 

Googleは、理想を実現させるために、「ユーザーにとって価値のないブログや記事」をいかになくすかを考え、進化し続けています。

 

「アドセンスはもう稼げません。オワコンです」と言っている記事やTwitterのツイートを見かけますが、もう稼げないといっている人たちに共通しているのは、「オワコンのノウハウしかしらない」人たちです。

 

ユーザーのために書いた記事ではなく、付け焼き刃的で時代遅れなテクニックで上位表示させて稼いでいた手法しかしらない人にとって「アドセンスはもう稼げません。オワコンだ」というのは真実だと私も思います。

 

ユーザーにとって価値のあるコンテンツに対して、Googleは必ず高評価をくれます。そして稼がせてくれます(上位表示)。

 

逆に価値のないコンテンツは「グーグルアドセンスを使うな」と失格判定を告知してきます(ペナルティ、ポリシー違反)

 

西遊記でいうお釈迦様というグーグルの手のひらの上にいる孫悟空状態。少なくともグーグルアドセンスで稼ごうと思うなら、グーグル様の言うとおりにしなければならない。

検索結果・ネットを支配しているGoogleが儲かることを大前提に考えれば、アドセンスで稼ぐ手法・ノウハウは自ずと見えてきます。

アドセンスブログを始めて4カ月後の収益推移

私は2018年3月にグーグルアドセンスを知り、審査ブログを作り始めました。審査には2週間で通りましたが、アドセンスブログを本格的に始めたのが4月に入ってからでした。

4月:   1,500円

5月:   4,000円

6月:210,000円

7月:390,000円

8月:760,000円

 

アドセンスを始めた経緯やこの4カ月間に何をしたかについては、自己紹介記事に詳しく書きました。

 

私がアドセンス実践3カ月で20万円超えた理由

なぜ私がアドセンスを短期間で結果が出せるようになったのかというと、「古い教科書を買わなかったから」だと思っています。アドセンスブログで有名な情報商材が2つありますが、それを買っていません。

 

アフィリエイト関連の情報商材はいくつか買いましたし、アフィリエイトコンサルにも申し込んだりしました。全て失敗に終わりアフィリエイトから一旦撤退しましたが、そのときの失敗経験がアドセンスで稼ぐブログ構築に生きました。

 

そのおかげで、試行錯誤・実験を繰り返し、SEOの本質を見極めることができ、最短最速でアドセンスで稼ぐ方法を身につけられたと思っています。

 

アドセンスで稼ぐなら、情報商材やコンサルタントを探すときに「情報が古いかどうか」は意識してください。ブログの更新日時を見ればわかります。

 

情報を発信している人が、今も稼いでいる人なのかを見極めることは、初心者の方には難しいかも知れません。僕のコンサル生は、ブログコンサルで失敗してしまった方がたくさんいらっしゃいます。参考になると思います。

ブログ初心者を狙うアドセンスブログのコンサル詐欺「元銀行員・美容師・保育士」
アドセンスコンサルを始めるようになって、様々な方から問い合わせや相談をいただくようになりました。その中で、「現在アドセンスコンサルを受けているけど、不信感しかない」と、私のコンサルに申し込んでいただいた2人の声を紹介します。

 

私にメッセージいただければ、その人のブログなりTwitterなりをみて、お教えします。

アドセンスをやるなら、最新の方法でやろう!

最短最速で稼ぎたい、グーグルからペナルティをもらわない方法を模索するなら、古い価値観に頼らないこと。これが大事だと思います。

 

初心者を狙う人たちは、「アドセンス 審査」「アドセンス 始め方」のようなキーワードで検索した先に待っています。ツイッターも断片的な情報が流れていて、初心者が稼げるようになる情報はまずありません。

 

もしコンサルをお願いするなら、そのコンサルをやっている人が現在進行形でアドセンスで稼ぎ続けているのかを判断材料にするといいと思います。

 

あと、アドセンスに限りませんが、サラリーマン思考ではネットでは稼げません。全く反対の思考が必要です。サラリーマンが「受身」ならアドセンスなどのネットビジネスや副業は「自発」です

 

 

Googleアドセンスで最短で稼ぎたいなら、最新の方法で稼いでいる人に教えてもらう&自発的な思考になるよう導いてくれる「先生」を選ぶことが大切です。

 

「稼ぐ保証付き」アドセンスコンサルで稼ぐスキルを身につける

コメント

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。